2021年度の活動予定 総会・会報・イベントのことなど

昨年から続く新型コロナウィルス感染症のため、今年も本会の活動に大きな影響を受けています。
今年度も大きなことはできませんが、必要なことを実施していく予定です。

去る5月初めに役員会を行い、今年度の事業計画や予算案が役員会で暫定承認され、活動方針が決まりました。正式な承認は今年開催予定の定期総会で行われます。
以下に科技高成城同窓会の2021年度活動予定を会員の皆様にお知らせします。

■ 総会は開催予定です

2021年度定期総会は開催する予定です。
昨年2020年度定期総会は開催を断念したため、2021年度は開催したいと考えています。
実施の際は2020年度と2021年度の2年分をまとめて行います。

定期総会は新型コロナウィルス感染症対策のため、まん延防止等重点措置と緊急事態宣言の発令中は、基本的には開催しません。
開催する場合、参加者のマスク着用を義務とするなど、感染防止対策を徹底した上で行います。

開催告知期間を大きくとることが難しいため、例年ですと1ヶ月ほどですが、今年は2週間を予定しています。
告知から実施までが短いですが、感染者数の推移や東京都や国からの宣言や要請の状況などを注視し、タイミングを見ながら隙をついて実施することになります。

総会会場は、母校最寄りの成城学園前駅前にある世田谷区集会室を利用していますが、ワクチンの集団接種会場として使われており、だいぶ先まで利用できないようです。
現在の会場候補は、新宿や渋谷などのターミナル駅周辺にある会議室やセミナールームの利用を想定しています。

以上のような内容で、総会開催の準備を進めています。
日程や会場が決まりましたら、本ホームページとLINEを利用して、会員の皆様にご案内します。

■ 会報発行は見送ります

現在会報は2年おきの発行予定で、本来であれば今年が会報30号の発行年でしたが、誠に残念ですが今年度の発行は見送ります。現在の状況では取材ができず制作が難しいこと、会報発行のための予算が不足していること、この2点が主な理由です。

今後の発行予定ですが、製作費の不足が今後も予想されるため、定期での発行は難しい状況です。
来年以降につきましては、これまでの2年ごとの発行ではなく、不定期発行を予定しており、場合によっては休刊となります。

■ イベントや懇親会は開催しません

今年も本会主催の会員参加イベントや懇親会は開催いたしません。
感染防止対策をしながらの実施が難しいことが主な理由です。
ある程度落ち着いた状況になるまで、開催は難しいと考えております。


定期総会の開催予定を除いて、今年度は昨年度と同じく必要最低限の活動内容となります。
変更がありましたら、本ホームページでお知らせいたします。
会員の皆様にはご理解いただけますよう、お願い申し上げます。