2016,11,6 丹沢大山 大山参り

平成28年11月6日に本会3回目となる卒業生懇談行事を行いました。
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

今回は本校卒業生には馴染みの深い小田急線沿線でイベントを行いました。
当日朝、伊勢原駅前に集合してバスで大山ケーブル駅前のバス停まで移動しました。バスの車内は大山に行く大勢の人で賑わってました。

大山ケーブル駅前バス停に到着すると、ここから徒歩で大山ケーブル駅まで移動しました。空は晴れ渡っていて絶好の登山日和でした。

大山ケーブル駅に到着すると、沢山の人が並んでいました。列に並んで皆で話をしながら順番を待ちました。

ようやく順番が来ました。
ケーブルカー乗車後は6分程であっという間に本日の目的地である阿夫利神社下社前駅に到着です。乗車待ち時間の方がとても長く感じられました。降車駅前では木々や葉が紅く色づき始めていました。

ここから少し歩いて階段を登るとすぐに阿夫利神社下社前です。
下社前では伊勢原市内を一望することができます。大パノラマを背に集合写真を撮った後は自由散策の時間です。

下社前から階段を降りた広場にはアイスクリームなどの軽食を購入できるお店もあって、参加者たちは食べながら話をしたり、お参りをしたり、景色を見て回ったりと久しぶりの再会を楽しんでいるようでした。

自由散策終了後は下山します。上りはケーブルカーを利用しましたが、下りは徒歩でゆっくりと歩きながら、昼食をとるために、「とうふ処 小川家」を目指します。

下山途中では上りにケーブルカーで通過した大山寺にも寄りました。ここでもお参りをして、瓦投げで厄落としをしました。

無事に「とうふ処 小川家」まで到着しました。みんなとてもお腹が空いてペコペコでした。

食事前に少し時間をいただいて平成28年度の定期総会を行いました。

総会終了後は待ちに待ったお昼ご飯です。懐石形式の豆腐料理でした。

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、大山登山の感想や懐かしい想い出話に花が咲きました。

豆腐料理と旧友との再会を楽しんで心も体も満喫したところで、名残惜しいですが終了です。
本会会長より締めの挨拶をして解散しました。
参加者たちは、解散後に近隣のお土産やさんを見て回るなどして楽しんでいたようです。

成城同窓会の会員交流イベントも三度目となりました。大自然と美味しい料理を堪能しながら、友人や先輩後輩と思い出話に花が咲く素晴らしいイベントでした。三度目ということもあり、引き続き参加してくださっている会員の方も増えてまいりました。
次も素晴らしいイベントを企画しています。
たくさんの会員の方のご参加を、役員一同お待ちしています。