イベント2018 渓流管理釣り場でバーベキュー

2018年年10月28日に、4回目の会員参加イベントを開催しました。
お天気も良く、絶好の行楽日和の1日となりました。

2018年のイベントは母校最寄りの成城学園前駅に朝8時に集合。貸切バスに乗って、山梨県大月市にある奈良子釣センターに向かいます。多少の渋滞などありましたが、ほぼ時間通りに到着しました。

まずは管理釣り場の方から貸し竿の使い方や注意点などの説明を受けます。

説明のあと、さっそく釣りを開始します。釣竿の数やスペースの関係で、参加者で交代しながらニジマスを狙います。

皆さん、どんどんとニジマスを釣り上げていきます。経験者から諸氏者まで様々でしたが、全員が魚を釣り上げることができました。

お昼前には、これだけ大量に釣り上げることができました。

釣ったニジマスをお昼に焼いて食べるために、やり方を聞きながら、自分で食べる魚に串を刺していきます。

お昼のバーベキューの準備もできて、さっそく魚や食材を焼いていきます。

焼けた魚を食べていきます。食べ方も様々ですが、串を持ってかぶりつく方は多かったです。

バーベキューは魚だけではありません。お肉に野菜、締めの焼きそばとなかなかのボリュームです、自然に囲まれた穏やかな雰囲気の中、参加者同士で会話しながら、楽しく食事をしてきます。

昼食後、釣りを続ける人、久々に会った友人とじっくり話をする人、川を眺めなが森林浴をする人と、バスに戻って移動するまで各々が自由な時間を過ごしていました。

最後は本日の釣果を参加者で山分けして持ち帰りました。魚は役員で内臓を取るなどの下処理をしておきました。

和気あいあいと自然を満喫しながら、ご参加の皆さんに今回のイベントを楽しんでいただけたようです。
帰路、ひどい渋滞にはまってしまっため、予定より遅れて成城学園前駅での解散となりましたが、けが人もなく、無事イベントを終えることができました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

科技高成城同窓会の会員参加イベントも4回目の開催となりました。
2017年のイベントが台風で中止となったため、一年ぶりのイベントでした。
今回は会報がお休みの年ということもあり、どれくらいご参加いただけるが不安もありましたが、一昨年より参加者も増え、企画した役員側もほっと一安心です。

次回は本会の設立40周年となります。参加者でお祝いしながら、楽しんでいただけるイベントを企画いたします。より多くの会員の皆様のご参加をお待ちしています。