新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止のため、4月7日より政府や東京都より緊急事態宣言が出され、現在も続いています。
今回のことは、科技高成城同窓会の2020年度の活動予定にも大きな影響を与えています。
この状況に合わせた今年度の活動方針を会員の皆様にご説明いたします。
まず最初に、感染予防の観点から、2020年度定期総会の開催を年度内無期延期といたします。事業活動も必要最低限といたします。
定期総会は、6月または7月中の開催予定で準備を進めていましたが、5月4日に宣言が延長された段階で、役員会開催と総会の準備が短期的にできない状況となりました。
そのため、役員間で確認を行い、少なくとも年度前半での開催は難しいと判断しました。
定期総会は年度後半に開催できればと考えていますが、今後の推移を見て、開催の可否を検討いたします。状況次第では来年の2021年度定期総会で、2年分をまとめて実施することも想定しています。
総会以外の今年度の活動は、感染拡大防止を第一に、各事業や予算利用は必要な分を除いて最低限の実施と利用にとどめます。
例年行なっている会員参加イベントなどの本会主催の集まりも、今年度は開催いたしません。
今年度はこのような対応となります。変更がありましたら、本ホームページでお知らせいたします。
会員の皆様にはご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
この先どのようになるかまだ見えませんが、早く一息つける状態になり、会員の皆様とまたお会いできることを願っております。